So-net無料ブログ作成

香水、交換してもらえませんか [香りに関する雑談]

持っているボトルすべてを使い切るには、200年かかることが判明しました。

200年…!!!

1プッシュって0.15mlなんですって。
毎朝1プッシュしかしてないから、計算すると200年になる…。

毎日3プッシュしたとしても66年。どう考えても死んでます。

というわけで、ご興味がある方、同好の士と交換できればと考えました。

先月猫が天国に行ってしまい、さみしい日々なのですが、
香水の小分けなどをしやすくなったということもあり……

末尾にお分けできるもののリストを載せました。
1mlずつ、一度に3種類まででお願いします。
(このブログで紹介していても、
貴重なもの、残り少ないもの、劣化したもの、すでに譲渡したものはのぞいてあります。)

かわりに、メゾン、ニッチ系ブランドやクラシック香水の、
フローラル、グリーン、シプレをご提供いただけるとうれしいです。

この記事のコメント欄にご希望の香水名とメールアドレス、
交換可能な香水名をお書きください。
(承認しない状態にしておくので、ほかの人からは見られません。)
こちらからご連絡します。

ド素人の趣味なので、いろいろ不手際あるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

↓リスト(クリックすると拡大します)
fragrance_koukan.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

Rosa Greta(ローザグレタ)/Eau d'itali(オーディタリー) [五月]

取り扱っていたプロフミディ銀座、あっというまにつぶれたようです…

ラッキーセントから取り寄せたサンプルのうち、
最初は、フィオーリフィオーレを買おうと思ってました。
鈴蘭とジャスミン、鉄板!
ただ、ちょっとクリーミーになりすぎる。

ローザグレタは、グレタガルボのイメージだそう。
それにしては、一見さわやか。
5月の薔薇の季節に嗅いだら、すごーく気に入ったので、
こちらを(ラッキーセントで)購入。(送料高…。)

薔薇にホワイトティーやライチの香り。
ミントのようにも感じます。
さわやかだけど、全然子どもっぽくもメンズっぽくもなく、
意味深な女性の横顔という感じ。
じっくり香ると、渋めのベースもわかって、
あ、グレタガルボだな、と納得です。

数時間で消えてしまうのが残念。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容